【募集背景】
当社は、東日本大震災から10年の大きな節目となる2021年3月11日に、次の10年に向かって持続可能な地域経済と社会を構築するために創業し、
地域と連携しながら国内外の富裕層向けの観光企画や地域産品の海外展開など、陸前高田の高付加価値型産業づくりに取り組んでいます。
(取り組み例)
・陸前高田の冬、牡蠣と星空を堪能するツアー開催
・シンガポール及びサンフランシスコにおける陸前高田フェアの企画・開催 等


陸前高田には、豊洲で最高値の評価を受ける牡蠣やここでしか養殖に成功していない希少なイシカゲガイ、海に面して栽培される高糖度の米崎りんご等、国内外で最高級になりうるポテンシャルがある資源がたくさんあります。今後、更なる高付加価値の事業づくりを推進していくべく、それを支えるバックオフィス業務担当者を募集しています。
岩手県陸前高田で、新しい事業づくり産業づくりをご一緒できる方の応募、お待ちしております!
【求める人材像】
・地方で新しい産業づくりを支える役割に関心がある方
・立ち上げ間もない企業でのバックオフィス機能づくりに関心のある方
・地元の関係者の方々含め、社内外のコミュニケーションを楽しめる方
【主な業務内容】
◇ 経理業務
・経費精算処理
・資金繰り予定表作成
・ネットバンキング処理
・営業契約書・請求書等の作成・発送
・財務諸表等の作成補助
・税理士事務所連携
・その他営業庶務他
◇ 総務業務及び秘書業務
・国等行政機関の補助事業に関する事務処理
・社内の書類管理・整備(クラウドファイル含む)
・代表取締役の日程管理・補助
・電話・応接対応及び付随業務
・その他庶務全般
※上記業務の改善提案ができる方も歓迎です
【求める経験】
必須スキル
・基本的なPCスキル(Word/Excelなど)
・経理事務経験2年以上
歓迎スキル
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・給与計算検定・ビジネス会計検定など関連資格お持ちの方歓迎
・会計システムとしてfreeeを使ったことがある方
【応募方法】
ご興味をもっていただけた方は、こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。
ホームページに最下部に『採用情報』もございますのでご確認ください。